2014年09月25日

目尻用のつけまつげを購入

ずっと前から気になっていたタレ目メイク。

雑誌のメイク特集で気になって、そこから自分なりに色々とアレンジを加えたりして勉強していたんだけど、納得できる仕上がりにならなくて。

「これはタレ目メイクを諦めるしかないのかもしれない」って思っていたところに、ネットで上手にタレ目メイクをしている人を発見したんです。

早速その人を参考に、足りないアイテムを購入しました。

それが目尻用のつけまつげ。

普段つけまつげを使うこともあるんだけど、目尻用や部分用は一度も使ったことがなかったんです。

初心者の人には部分用が使いやすいらしいけど、私はつけまつげ愛用歴も長いので、特に気にしたこともありませんでした。

ただ動画を見たときにびっくりしたのが、つけまつげの2枚重ね。

2枚使うといっても、フルタイプの目尻側部分をカットして、その部分位目尻用のちょっと毛束の長いものを使うという方法。

これだけでかなりのタレ目メイクになるんですよ。

動画サイトには他にもペインティングやちょっとしたアートをしているものも紹介していたけど、普段はできない分、何か特別なイベントがあった時にこういうことをすると盛り上がるかもしれませんね。

ハロウィンで仮装するための衣装
ラベル:ハロウィン
posted by せせらぎ at 15:25| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

食べて痩せる方法

今日は暖かいですね。
こんな日はなんだか気分がいいです。
おかげで、減退していた食欲も今日は
うなぎのぼり~
朝からがっつり食べちゃってますぅ
このままいくとやばい!

太っては痩せ、太っては痩せ を
繰り返している私・・・。

ん~
体重を維持するってことを
頑張らないといけないな。

太ると焦って、究極的なダイエットしてしまうのが
いけないのかな?
断食するときもあれば、3食全部置き換えダイエット
しちゃったり。

その、ストレスがリバウンドを起こしてるのかな、やっぱ。

長く続けられるダイエットしなきゃだめですよね。
このままだといつか体を壊してしまうんじゃないかって
恐怖です。

生きる基本となる食事をしっかり採って
食べて痩せる方法を確立しなきゃ!

ダイエットってわけじゃないけど
美味しくて栄養があって、カロリーの少ない
食品をみつけたんだけど
ダイエット スープとして飲んだら 痩せられるかな?

ダイエット スープ
posted by せせらぎ at 12:16| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

ヘアドライヤーで、いつもキラキラな髪。

ただいま髪を伸ばしている私。
きょう久しぶりに美容室へ行ったんだけど、あまり長さは変えないでくださいって云って、量だけ減らしていただいたよ。
すっごくスッキリして、いまは心地よい気分だよ。
ショートでもロングでも、髪がきれいに越したコトはないよね。
最近は「ぜったいロングじゃなきゃ嫌だ!」って男子は少ないように思うよ。
でもその代わり、髪が傷んでるのはNG。
お手入れしてないんだなーって、バレちゃうものね。
私が男の子だったとしても、ちょっとなぁ...って思ってしまうかも。

私がいま欲しいのが、ヘアドライヤー!
最近はいろんなものがあるから、選びがいがあっていいよね。
私に合ったものを選ぶようにしたいな。
posted by せせらぎ at 00:00| 日記 | 更新情報をチェックする
×

