2014年09月25日

目尻用のつけまつげを購入

ずっと前から気になっていたタレ目メイク。

雑誌のメイク特集で気になって、そこから自分なりに色々とアレンジを加えたりして勉強していたんだけど、納得できる仕上がりにならなくて。

「これはタレ目メイクを諦めるしかないのかもしれない」って思っていたところに、ネットで上手にタレ目メイクをしている人を発見したんです。

早速その人を参考に、足りないアイテムを購入しました。

それが目尻用のつけまつげ。

普段つけまつげを使うこともあるんだけど、目尻用や部分用は一度も使ったことがなかったんです。

初心者の人には部分用が使いやすいらしいけど、私はつけまつげ愛用歴も長いので、特に気にしたこともありませんでした。

ただ動画を見たときにびっくりしたのが、つけまつげの2枚重ね。

2枚使うといっても、フルタイプの目尻側部分をカットして、その部分位目尻用のちょっと毛束の長いものを使うという方法。

これだけでかなりのタレ目メイクになるんですよ。

動画サイトには他にもペインティングやちょっとしたアートをしているものも紹介していたけど、普段はできない分、何か特別なイベントがあった時にこういうことをすると盛り上がるかもしれませんね。

ハロウィンで仮装するための衣装
ラベル:ハロウィン
posted by せせらぎ at 15:25| 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。